2013年05月29日

会社が一気にブラックに・・・。

一部上場。多くの人が名を知っているだろう企業につとめてはや4年。
会社選び間違ったかも!?!?なんていまさら思っています(笑)

というのも、会社がいきなり残業カット!!!
しかし、なんとウチの会社。会議やらなんやらで月間平均訳30~40時間の残業があるのですよね・・・。
しかも会議だから強制連行です><。
それで残業代出しませんとか
一部上場としてやっていけんのか!?!?法律的に!?!?
なんて思っていたら。そこにはちゃんと抜け穴があったみたいですね。
それは俗にいう「みなし残業」というやつ。
月にほんの寸志出して納得させようだなんて。

旦那も怒り狂ってました。
育休をとって、その後やめるつもりみたいです。
そうとうキてますね^^;



Posted by ジャンゴン at 05:03