2013年02月22日

ミルクの前にぎゃん泣きの理由

5か月になった赤ちゃん。

ミルクを飲む前に必ずギャン泣きします。

哺乳瓶を口に入れても、全然飲まずに、のけぞりかえるしまつ・・・。

一体どうしてしまったのでしょう?

ある程度落ち着くと、思い出したようにごくごく飲みだすのですが、

授乳に最近1時間以上かかってしまいます。

うーん。

むつかしい時期なのかな?

それでもちょっと対策を見つけました。

それは、歌いながら飲ませること。

歌に赤ちゃんが集中すると、「ん?」って感じで聞き入って、

ミルクにも気づいてくれるんですよね^^;

そんなこんなで、毎日5回もディナーショーをしているママでした・・・・!



Posted by ジャンゴン at 16:49